QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
プロフィール
いわいリン
いわいリン
木下和敏 生年月日1979年7月19日
イチゴ農家10年⇒自然栽培農家へ

木下祝 生年月日1980年5月11日

熊本県玉名市大浜町2964
080-3971-3895

自然栽培のブルーベリー園 定植前のマルチ張り

2012年12月01日

ブルーベリーの苗を定植する場所にマルチを張りました。

これで雨水が過剰に入る事を防ぐとともに、適度な水分の保持が出来ます。
自然栽培のブルーベリー園 定植前のマルチ張り

旦那とマルチが風に吹き飛ばされないように石を乗せてます。
自然栽培のブルーベリー園 定植前のマルチ張り
山なので石がゴロゴロ!

で、段々畑の上からの眺めは。。。
自然栽培のブルーベリー園 定植前のマルチ張り

後は植え穴の場所に草堆肥を置けば定植出来ます。

今日は土曜日だったので子供たちを保育園に迎えに行かなければいけないのと、
私がどうしてもトイレに行きたくなったので

超スピードで作業しました。

簡易トイレをまだ設置してないので女の私には厳しいぃぃぃ。

旦那は
「そこらへんでするたん!」

と行ってきたのですが、

「イヤ!」 と拒否。

なので、凄まじいいスピートでの作業となりました!


同じカテゴリー(山の放棄地再生)の記事画像
菜の花の咲く山 放棄地再生終了
青年就農給付金が承認されました!
マクロビ弁当で力をつけて!竹との激闘!!
ガンプラ作りと放棄地再生は竹との戦い
ブルーベリーの苗 定植終了
長洲 金魚の郷に行ってきました♪
同じカテゴリー(山の放棄地再生)の記事
 菜の花の咲く山 放棄地再生終了 (2013-03-17 20:29)
 青年就農給付金が承認されました! (2013-02-09 20:38)
 マクロビ弁当で力をつけて!竹との激闘!! (2013-02-01 10:47)
 ガンプラ作りと放棄地再生は竹との戦い (2013-01-18 11:49)
 ブルーベリーの苗 定植終了 (2012-12-21 12:46)
 長洲 金魚の郷に行ってきました♪ (2012-12-10 22:08)

Posted by いわいリン
at 18:53│Comments(2)山の放棄地再生
この記事へのトラックバック
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら...
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】
at 2012年12月19日 16:28
この記事へのコメント
長洲町で味噌作り ご一緒した 森井です!旦那も フェイスブックなどやってますので 「森井 誠」 「創作和食ダイニング 善」 で探してみて下さいね♪
Posted by 森井 ひろこ at 2012年12月03日 14:20
森井様
味噌作り 楽しい時間過ごさせてもらいありがとうございました。
味噌出来上がるのが待ち遠しいですね。
フェイスブック探してみます!!
Posted by いわいリンいわいリン at 2012年12月03日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。